2014年05月05日

ダイニング・チヨ

鹿シチューのニョッキを目指して行ってきました、ダイニング・チヨ。
 

b02f116b.g
川越街道を少し入った所。最寄り駅は上福岡ですが、店前に共有駐車場があるので車で行きました(^^) ランチは、他にパスタやピザのセットがありました。 オーナーの自家製スモークチーズやスモーク猪!はお酒が飲みたくなります(≧▽≦) 今回は食べていないですが、鹿のステーキもあるそうなので、また行きたいです!!

3c7d2e9c.g
自家製スモークチーズとスモーク猪

スモークチーズはとっても上品なおいしさでした。作るのにはとても手間暇かかるそうです。




707079fe.g
なんとこれ「試食」
マリネですね。



 








14a26f46.g







さらにこちらも「試食」鹿肉のタタキ。こんなに
サービスしてもらって大丈夫なのでしょうか・・・。










e284ea6c.g








かぼちゃのケーキ。台の緑色はほうれん草だそうです。着色じゃないんですよ~とおっしゃっていましたが、とても鮮やかな緑色してます。 


店の大きなカウンターや飾りなど、オーナーさんが手作りした部分もたくさんあるそうです。特にカウンターは「どうやって作ったんですか?」と大工さんに逆に尋ねられたほどだそうです。

素敵なオーナーさんの経歴を聞くと多分多くの方がびっくり!されると思います。 

koedoneko at 19:00 │ Comments(4)食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by サワダ   2014年05月14日 10:02
鹿肉好きです(^o^)。視覚的情報欲しかったです(・_・、)。
2. Posted by 下僕その2   2014年05月15日 23:41
5 サワダ様
食べたい気持ちが先行して写真撮り損ねてしまいました(>o<)
今ならランチポケットにも載っていますし、是非!!行かれる時には営業時間や(昼休憩あるので)定休日、要チェックです!
3. Posted by 下僕その3   2014年05月16日 00:07
実はっ・・・下僕その2の話を聞いてたまらず・・・夜の部に行ってしまったので、写真を貼ってみました。
ただ、食べるのに夢中で「これは何の魚のマリネだっけ??何のスモークだ?」状態で、
不完全なレポートですみません。店内もオーナーさんもとても素敵でしたよ!
4. Posted by まっちゃん母   2015年06月14日 13:23
5 私も来週ダイニングチヨに行って来ます。
以前から気になってて、やっと来週予約する事が出来ました。
友達からも美味しいって太鼓判もらってますので楽しみです😊

この記事にコメントする

コメントする

名前
URL
 
  絵文字