2014年05月24日

おじゃマップでも食べていた 彩菓庵 おおき いもたいやき

DSC_1108

生地がもちもちして美味しく、中にさつまいもが入っているのは
川越ならでは。

時々出勤前に食べてしまいます。
店内に椅子もあり、座って食べさせてもらってます。

詳しくはWebでご覧いただけます。
彩菓庵 おおきさんのホームページ



koedoneko at 17:09|PermalinkComments(0)食べ歩き 

2014年05月20日

Cafe&Bar Mie Coco (ミー・ココ)



DSC_1096
 










 りそな銀行のお向かいの細い道を入った所にある隠れ家的カフェバー

DSC_1095











ペンタメロネ社長の大好きなお酒と猫の雑貨や本がたくさん

 DSC_1099











 センメルの塩豚サンドプレートランチ 

 アイスコーヒー
 
 お初のウィーン料理を食べて来ました(*^_^*)
 
ママさんのツイッターです


atsu5n at 23:20|PermalinkComments(0)食べ歩き 

2014年05月09日

トラットリア ジョルノ の満腹パスタランチ

ペンタメロネのお隣さん、いつも素敵なお兄さんたちのお店へ行ってきました!
選べるメイン、サラダ、ドリンクのセットで850円。プラス150円でドルチェ付。
もちろんドルチェ付けました。

fb94e2a1.g 
野菜嫌いも野菜食べちゃう魔法のドレッシングだそうです。

店内で購入もできました。

















1aeeaaf8.g














茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ




88b18c95.g














ホウレン草とベーコンの塩スパゲティ

c0c7e1ff.g


















大食いの女子二人も満腹(#^.^#)
席の予約もOKみたいでしたよ。

トラットリア ジョルノ


koedoneko at 11:30|PermalinkComments(2)食べ歩き 

2014年05月07日

ビストロ エトワール

本川越駅近くのお店。
川越駅からは、クレアモールを歩いて丸広近くのファーストキッチンを左に入って、すぐ右手にあります。


本日の魚料理 パン、サラダ付 で1200円。
プラス100円でドリンクを付けられます。

afe3be57.g

83cd60bd.g

本格的な料理。
入り口にケーキケースがあり、焼き菓子と共にテイクアウトのみも可能。

店内地下にワインセラーがあり、素敵な内装。店の方々も親しみやすくて素敵なお店でした。

営業時間などはホームページでご確認下さい。
ビストロエトワール



koedoneko at 11:00|PermalinkComments(0)食べ歩き 

2014年05月05日

ダイニング・チヨ

鹿シチューのニョッキを目指して行ってきました、ダイニング・チヨ。
 

b02f116b.g
川越街道を少し入った所。最寄り駅は上福岡ですが、店前に共有駐車場があるので車で行きました(^^) ランチは、他にパスタやピザのセットがありました。 オーナーの自家製スモークチーズやスモーク猪!はお酒が飲みたくなります(≧▽≦) 今回は食べていないですが、鹿のステーキもあるそうなので、また行きたいです!!

3c7d2e9c.g
自家製スモークチーズとスモーク猪

スモークチーズはとっても上品なおいしさでした。作るのにはとても手間暇かかるそうです。




707079fe.g
なんとこれ「試食」
マリネですね。



 








14a26f46.g







さらにこちらも「試食」鹿肉のタタキ。こんなに
サービスしてもらって大丈夫なのでしょうか・・・。










e284ea6c.g








かぼちゃのケーキ。台の緑色はほうれん草だそうです。着色じゃないんですよ~とおっしゃっていましたが、とても鮮やかな緑色してます。 


店の大きなカウンターや飾りなど、オーナーさんが手作りした部分もたくさんあるそうです。特にカウンターは「どうやって作ったんですか?」と大工さんに逆に尋ねられたほどだそうです。

素敵なオーナーさんの経歴を聞くと多分多くの方がびっくり!されると思います。 

koedoneko at 19:00|PermalinkComments(4)食べ歩き